世界規模でのマーケティング活動。国や地域の文化や習慣、法律などを考慮しながら展開する必要がある。
グローバルマーケティングとは、国境を越えて商品やサービスを提供することを目的としたマーケティング手法のことです。海外市場を開拓するためには、現地の文化や言語、習慣、法律などを考慮したマーケティング戦略が必要となります。具体的には、海外展開にあたり、製品やサービスのアレンジやカスタマイズ、販売チャネルの選定、広告宣伝戦略の変更などが必要となります。
世界規模でのマーケティング活動。国や地域の文化や習慣、法律などを考慮しながら展開する必要がある。
グローバルマーケティングとは、国境を越えて商品やサービスを提供することを目的としたマーケティング手法のことです。海外市場を開拓するためには、現地の文化や言語、習慣、法律などを考慮したマーケティング戦略が必要となります。具体的には、海外展開にあたり、製品やサービスのアレンジやカスタマイズ、販売チャネルの選定、広告宣伝戦略の変更などが必要となります。