新しい市場を開拓し、競合のない青い海に進出する戦略。
ブルーオーシャン戦略とは、競争が激化している既存の市場ではなく、未開拓の市場を探し出し、革新的なビジネスモデルを生み出すことを目指す戦略のことを指します。従来の競合企業との競争から脱し、市場を新たに創出することで、競合優位性を獲得することを目指します。ブルーオーシャン戦略は、新規事業開発や、新しい市場の創出に役立つ手法として、企業や経営者に広く取り入れられています。
新しい市場を開拓し、競合のない青い海に進出する戦略。
ブルーオーシャン戦略とは、競争が激化している既存の市場ではなく、未開拓の市場を探し出し、革新的なビジネスモデルを生み出すことを目指す戦略のことを指します。従来の競合企業との競争から脱し、市場を新たに創出することで、競合優位性を獲得することを目指します。ブルーオーシャン戦略は、新規事業開発や、新しい市場の創出に役立つ手法として、企業や経営者に広く取り入れられています。